2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山は超一流の総合レジャーランド

11月に高尾山に行ってきました。 東京生活もそろそろ4年目を迎えますが、高尾山には行ったことがありませんでした。 なんとなく高尾山=にわか感があって無意識のうちに避けていたのです。(にわかのくせに) 行ってみたら高尾山はただの山ではなく、もっと懐の…

足立区に大企業の本社はあるのか?歩いて探してきた

東京23区には大企業の本社が集まっている。 私が勤務している千代田区なんかは石を投げれば大企業に当たる。それほどにオフィスビルが林立している。 土地的には小さな東京23区である。全ての区に何かしらの大企業が居を構えているに違いない。そう思ってい…

葛西臨海公園は久石譲のsummer聴きながら散歩すべき

今年の7月に葛西臨海公園に行きました。 東京の公園は綺麗ですなあ。 こがね製麺所で腹ごしらえ そもそもは森下にあるこがね製麺所に行くのが目的で、普段来ない方面に来たしせっかくなら、という感覚で訪れた次第です。 こがね製麺所のうどんは美味い。 元…

西沢渓谷で見かけた石のピラミッドの謎

先月、山梨県の西沢渓谷を散歩していた時、行く先々で石を積んだものを見かけました。 いっぱいありました。 西沢渓谷の散歩録はこちら。 明らかに人の手によって作られた謎のオブジェに疑問は絶えませんでしたが、現地は圏外だったため、家に帰ってから調べ…