2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅島旅行記③ 死の森と埋もれた神社

海辺のHOWEVERロケ地を離れ、島の中腹あたりにある神社を目指します。 ちょうど海岸線を走っていた時に、枯れ木の林が見えていたあたりです。 真っ白な枯れ木の林の中に佇む神社、、、今回もRPGの匂いがします。 (海から森にフィールドが移るのも高ポイント…

三宅島旅行記② 真っ黒で真っ赤な崖を歩く

伊豆諸島の真ん中に位置する三宅島(青ヶ島除く)。 調布飛行場からプロペラ機にのり、1時間ほどで到着しました。 到着までの様子はこちらで。 sotobura.hatenablog.com 地獄を模した海岸線を歩く 飛行場からガソリンスタンドに移動し、レンタカーを借ります…

三宅島旅行記① プロペラ機は男心をくすぐる乗り物

伊豆諸島はどの島も個性があってワクワクします。 中でも三宅島はいい意味で予想を裏切られたというか、想像の数倍魅力的な島でした。 三宅島へのアクセスはプロペラ機がおすすめ 三宅島に行くには二つの方法があります。 一つは船。竹芝ふ頭を深夜に出発す…

武蔵野うどんってめっちゃ美味しいのになんで知名度低いんだろう

うどんが大好きな僕にとって、上京して一番嬉しかったことは「武蔵野うどん」を知れたことでした。 数あるうどんの中でもトップクラスに美味しいうどんなのに、いまいち知名度がありません。 自分の思い出の棚卸も含めて、武蔵野うどんの魅力をPRしようと思…