2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原旅行記⑥3日目後半 ウェザーステーションと極上グルメ

大村のハートロックカフェでランチを食べた後、市街地からほど近い宮之浜海岸へ。 中心街からのアクセスの良さが小笠原の人気の一つです。 ここまでの内容はこちらをどうぞ。 sotobura.hatenablog.com sotobura.hatenablog.com sotobura.hatenablog.com soto…

泉南の景勝地 せんなん里海公園は自分に酔える場所

大阪の南部、泉南は僕の出身地なのですが、いかんせん観光地の少ない土地です。 関空は観光地と呼ぶにはちょっとずるい気もするし、みさき公園は先月閉園しちゃったし。 南海電鉄から見える車窓も、ひたすら住宅街を通り抜ける無骨な景色が広がります。 そん…

大阪府の人口と可住地面積の話

※この記事は昔noteで書いたものを修正・加筆したものを掲載しています。(noteの記事は削除済) 大阪府の人口はどの市町村に集まっているのか? @中之島 僕は大阪府出身です。 大阪は日本で三番目に人口が多い都道府県です。大阪府が公表している数値によると…

「対策しすぎ」くらいがちょうどいい | コロナでソトをブラブラできない男が思うこと

コロナの勢いが治るどころか加速の一途を辿り、相変わらずソトをブラブラする訳にもいかないため、家でグダグダしながら考えていたことをつらつらと書きます。 普段はいわゆるSEO的なキーワードを設定してから書き始めるんですが、今回はそんなこともせず、…