日光お散歩録 〜日光で見つけた小ネタ編〜

先週に引き続き日光お散歩レポートです。

 

前回書ききれなかった日光の小ネタをご紹介します。

 

東武日光駅前の小ネタ

 

東武日光駅に到着後、華厳の滝に向かうバスを待っていました。 

日光駅前はいろんなお店があってとてもにぎやかです。

 

f:id:zakymonster:20191106202803j:image

 

キティさんもしっかり仕事してました。

日光の雰囲気に合わせて和テイストです。

 

f:id:zakymonster:20191106202952j:image

 

寿司屋の看板。

寿司とコーラというエキセントリックな組み合わせは外国人狙いなのでしょうか。

 

f:id:zakymonster:20191106203131j:image

 

観光地名物千円ガチャガチャ。

子供の頃は「千円のガチャガチャなんて誰がやるんだよw」と思ってましたが、ソシャゲの隆盛により数万単位のガチャが世にはびこるようになりました。

 

華厳の滝の小ネタ

バスに揺られること1時間弱、華厳の滝の近くに到着しました。

 

f:id:zakymonster:20191107194300j:image

 

 

バス停前にはお食事処や土産屋が軒を連ねています。

 

 

f:id:zakymonster:20191107194405j:image

 

 

お食事処のマスコット。

こわい。

 


f:id:zakymonster:20191107194453j:image

 

こわい。

 

 

華厳の滝に向かいます。

エレベーターで展望台まで降りていきます。

 

展望台にもこじんまりとした土産屋がありました。

 

f:id:zakymonster:20191107194742j:image

 

なつかしい。

 

f:id:zakymonster:20191107194819j:image

 

なつかしい。

 

一昔前の観光地には漏れなくあった記念メダル。

幼い頃に近所の動物園で買った記憶があります。

 

 

 

中禅寺湖の小ネタ

マイナスイオンを全身に浴びた後、中禅寺湖に向かいました。

 

f:id:zakymonster:20191107195207j:image

 

この鳥居を抜けると中禅寺湖ですが、鳥居の足元に

 

f:id:zakymonster:20191107195320j:image

 

石がありました。

「巫女石」というそうです。

 

f:id:zakymonster:20191107195543j:image

 

神罰によって石に変えられた巫女」なんだそうです。

ハードコアすぎる神罰に震えます。

 

 

f:id:zakymonster:20191108084006j:image

 

中禅寺湖沿いにはカフェやホテルがたくさんあります。

 

f:id:zakymonster:20191108084114j:image

 

民宿 湖風荘。かわいいキツネが目印です。

 

f:id:zakymonster:20191108084239j:image

 

思ったより怖かった。

 

 

f:id:zakymonster:20191108084632j:image

 

 

湖沿いの遊歩道を歩きます。

 

 

f:id:zakymonster:20191108202421j:image

 

中禅寺湖にはいろんな魚が生息しているようです。

 

 

f:id:zakymonster:20191109081853j:image

 

 

風化して部分的にしか読めなくなった看板。

 

ブラックバス類」って書いてるから多分「放流禁止」か「釣り禁止」的なことが書かれていたのでしょうか。

 

 

f:id:zakymonster:20191109082213j:image

 

 

帰る頃にはすっかり暗くなっていました。

いつかは泊まりで観光したいと思った日光でした。

 

 

それでは今日はこの辺で。